丸三警備 社長のつぶやき
FC2ブログ
安全・安心・真心の警備を目指し、地域社会に貢献します。
◎ TOP

■このブログは、有限会社丸三警備保障の社長である私と、数名の社員が日々の出来事やたわいもない日常をメモ代わりに記録していくブログです。


今年の熱中症対策第三弾!
熱中症3

先日ここ関東甲信越地方でも梅雨明けの宣言がされました。
平年より数日早いようで、先日は飯田でも36℃を記録したとかしないとか
全国でも沢山の方が熱中症で病院へ搬送されたとのニュースも連日報道されています。

皆さん日々の体調管理には十分ご注意くださいね。


と、いうわけで熱中症対策の第三弾!

「ICE 3Dタオル」


あまり説明書を読まないままいろいろなものを使用して後から間違いに気がつく自分ですが、

ちょっと裏側を読んでみましょう。。

熱中症2

ふむふむ。。なんかよくある「今までの当社比!」みたいな構造図が記載されていますが、表面の水分保水量がUPしたのかな?
でこぼこの表面がひんやり感を持続させるようです^^

紫外線も95%カットですので、1日中太陽光に照らされながら業務を行う隊員さんが体調不良にならないように役立ってくれると嬉しいな^^

ピンクのは女性用でかわいらしくしてみたの

少し会わないだけで真っ黒に日焼けしている隊員さんを見ると、毎日暑い中本当に大変だと思います。

これからが夏本番です。先日書いた記事にもありますように熱中症かな?と思われるような症状が出たならば的確に対処できるよう、正しい知識を身につけ予防することによって、この夏を皆さんと共に乗り切っていきましょう!




スポンサーサイト