丸三警備 社長のつぶやき
FC2ブログ
安全・安心・真心の警備を目指し、地域社会に貢献します。
◎ TOP

■このブログは、有限会社丸三警備保障の社長である私と、数名の社員が日々の出来事やたわいもない日常をメモ代わりに記録していくブログです。


今年も早いもので暦も11月になろうとしています。

10月になってから、朝晩の冷え込みが厳しくなり、秋の到来を通り越して冬に近づいていることをひしひしと実感します。

風邪など体調を崩しやすいこの時期、皆さんお変わりありませんでしょうか?

そんな私が風邪を引きまして・・・こじらせてしまったのかなかなか治りが悪く、ずるずると長引いてしまっています。。


さて、後期の集合教育を先日実施いたしました。

法令で定められた教育は年間2回(前期と後期)となっていますが、すべての隊員を一度に教育することが困難であったり、基本動作訓練等に割く時間を多く取ったりしている為、年間の教育回数はかなりの頻度になります。

そのたびに事前準備から当日の教育実施時にお手伝いをしてくださる有資格者の皆さんは本当に頼りになります。

DSCN0459_20121030160516.jpg

教育を通じて会得していく基本動作や、誘導に関する知識を我が物とし、どこへ行っても胸を張って誘導できる警備員を育てられるよう、確実な教育を継続できるようにしていきたいと思っています。

また、数年前より、交通誘導警備及びお祭り等の雑踏警備には、資格者配置が義務付けられています。今後も益々需要が高まることが予想されますので、この機会に資格試験にも有益な教育となっていけたらいいな

スポンサーサイト