丸三警備 社長のつぶやき
FC2ブログ
安全・安心・真心の警備を目指し、地域社会に貢献します。
◎ TOP

■このブログは、有限会社丸三警備保障の社長である私と、数名の社員が日々の出来事やたわいもない日常をメモ代わりに記録していくブログです。




今年の第一弾は、麦わら帽子タイプの日よけです。

正式名称『ヘルメット用麦わらバイザー』です。使用している隊員さんによれば、大変好評で、

暑い日差しを遮り、とても涼しいとのことです。

DSCN5903.jpg

さらに、毎年恒例のタブレットです。今年は飲料水と共に口に含むことにより、効果を発揮するタイプのものを

用意しました。

レモン・りんご・グレープ味の三種類あり、溶けやすくこれも大変好評で写真はありませんが、同時に配布した経口補水液

OS-1と共に使用してもらい、これからの暑い夏を全員で乗り切ってくれることを期待しています!

DSCN5968_20190729091831df4.jpg

さらに!これが今年の目玉!

最近大変注目されるようになり、大手建設会社では導入が始まっている『空調服』です!

背面にある二つのファンから、外気を取り込み循環させるため、長時間長袖での業務を行う我々にとっての

救世主となるかもしれません。

取り込んだ空気は襟元や袖口から流れ出ることにより、非常に涼しく、疲労効果の低減が見込まれており、

快適な職場環境を整えるためにも大変活躍してくれることと思います。

今年も一人も熱中症にかかりませんように!

DSCN5929_20190729091827a34.jpg

全国安全週間に伴い、弊社の令和元年度安全大会の実施を行いました。

労働災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と、職場の安全活動のより一層の向上に取り組んでいくことが

できるようにと、全隊員参加で実施を行いました。

先に書きました熱中症もそうですが、各班による安全活動の発表などを行い、有意義な安全大会であったと思います。

DSCN5931_2019072909182832c.jpg

上記写真は、現場における立ち位置の確認を行っています。

自分の身の安全を守るために大変重要な立ち位置ですが、誘導する車両にとっても見やすく安全な場所を確保することは

全ての隊員にとって身に着けるべき事項です。

今後も、基本動作の反復確認や、安全知識を常に吸収して、安全安心な誘導を提供できるよう、全社一丸となって成長して

参りたいと思います。

DSCN5924_20190729094014d00.jpg

会社創立当初から弊社を陰で支えてくれている隊員さんが、長野県警備業協会より、永年勤続表彰20年を受賞しました。

これまでの間、無事故で勤務して頂いており、思いやりがあり、優しい性格に安心感を持っている隊員さんも多くいます。

これからも、健康第一で勤務して行ってください!
スポンサーサイト