熱中症対策第2弾
FC2ブログ

熱中症対策第2弾

ここでは、「熱中症対策第2弾」 に関する記事を紹介しています。
今回は熱中症対策の第2弾!

ジャジャーン!!


ケイタイせんぷうき~(ドラえもん風に)

熱中症対策グッズ
  (携帯扇風機とヘルメット装着タイプの冷却グッズ)

ここ毎日猛暑日が続いていますね。皆さん体調管理はどうでしょうか?

身体に異変を感じたらすぐに対処し、無理をしないようにすることが大切です。



毎年この時期になると、日陰での業務が出来るように立ち位置変更やパラソル

などを用意していただき、少しでも快適に業務が行えるように配慮してくださる

お施主の方もおられ大変助かっていますが、やはり炎天下の中アスファルトの照り返し

に耐えながら業務を行っている隊員さんがほとんどです。

少しでも涼しくなるようにと、首からぶら下げられるタイプの扇風機を用意しました^^

今、世の中は節電が声高に叫ばれ、少しでも電力消費を抑えようとしていますが、

これは単三2本で風量もあるのでデスクワークにおいても役立つと思います。

外で働く皆さんには気休めにしかならないかもしれませんがお役に立てると良いなと思います^^


もうひとつは、水に濡らした状態でヘルメット後部に装着することにより、冷却効果があり、

直射日光も遮ってくれる新商品です。

表面温度の高くなりやすい首周りは、直射日光に晒されることによって高温になります。

熱中症予防のためにも、首周りの温度を低くしたら効果あるんじゃない?

ってことで導入^^昨年も似たような商品を皆さんに使ってもらいましたが、水に濡らして効果を期待

するのはこの手のタイプは初めてです。

使用したことによる感想は誰かに記事として書いてもらおっとw


決して無駄遣いじゃないんだから!みんなのためなんだから!

と、心に念じ今日も面白グッズを探すネットサーフィンに明け暮れるワタシ。。。


みんなが元気に毎日働いてくれることがなにより幸せ^^

今日もお疲れ様。明日もいい日でありますように。


                              by N・H
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marusankeibi.blog68.fc2.com/tb.php/12-0dbe726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック