令和2年度 熱中症対策
FC2ブログ

令和2年度 熱中症対策

ここでは、「令和2年度 熱中症対策」 に関する記事を紹介しています。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

天候の不安定な時期が続く梅雨真っただ中ではありますが、日差しの強い猛暑日も増えてきました。

今年も暑い夏への対策としてグッズを用意しました

第一弾は、冷感インナーウェア

ひんやりとした素材で、汗を吸収することによって涼しくなるインナーです^^

DSCN6564.jpg
続きまして首掛け扇風機

これまで様々な持ち運び扇風機がありましたが、
これは新型コロナウイルス感染予防のため着用するマスク蒸れ防止の為用意しました。
首にかけて好みの場所に風が当たるように調節できる優れものです!

ライト機能も付いており、夜間の視認性も高まります。


フル充電なら一日の業務にも耐えられる連続稼働が出来ますので、日中の暑い時間帯に活躍してくれることを期待しています。

DSCN6566.jpg
DSCN6567.jpg
最後に、ヘルメットへ装着する麦わらバイザー!

以前試験的に導入したことがありましたが、これが好評で、強い日差しを遮り、とても快適であるとの声から、

希望する方に配布するようにしました。

昔からある麦わら帽子というものは、やはりとても有効な対策なのだと改めて感じるとともに、こういった商品によってまた

見直されていくのではないでしょうか?

昨年は幸いなことに、当社から熱中症による体調不良を訴える隊員さんは出ませんでしたが、今年もまた全員で乗り切ってくれることを願います。

各現場で取り入れられている様々な対策の中で、当社としても取り入れていくと有効なものなどあれば、ぜひ、安全室等でも取り上げ、検討していってもらえればと思います。

今年は新型コロナの影響もあり、感染症にも気を配らなければならず、各自の健康管理には十分な注意が必要です。

全員が毎日元気に勤務してくれることを願っています。

今日もご安全に

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marusankeibi.blog68.fc2.com/tb.php/85-cdcaa965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック