丸三警備 社長のつぶやき今日の出来事
FC2ブログ

今日の出来事

ここでは、「今日の出来事」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

■このブログは、有限会社丸三警備保障の社長である私と、数名の社員が日々の出来事やたわいもない日常をメモ代わりに記録していくブログです。


DSC_0022.jpg

梅雨の真っ盛りの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

当社では今年も熱中症対策として隊員の皆さんに飴とタオルを用意させてもらいました^^

DSC_0024.jpg

このタオル、水にぬらして軽く絞った後、外気に触れるように振ることによって冷たさが復活するという代物!!

外での業務が主となる我々にとって熱中症はとても危険な症状です。

予防のための対策はもちろん、いざというときにどう対応するかといった知識を身につけることも大切です。

自分の身を守り、仲間も助けられるように繰り返しの教育・対策を行っていきたいと思います。

今日も皆様ご安全に!



年賀状 (640x426)
一年の中でも過ごしやすいこの頃、皆さんお変わりなくでしょうか?

今年ももうすぐ暑い夏がやってきます

先日の天気予報では、今年は過去最高に暑くなるとかならないとか・・

隊員の皆さんが無事に乗り切れるよう、今年も対策飴を用意しました(^-^)/




これから梅雨の時期もやってきて体調を崩しやすい時期になってきます。

皆さん日々の健康管理には気をつけてこれからの季節を乗り切っていきましょう!

今日もご安全に(*・`ω´・)ゞ



このたびNBS長野放送の長野自然環境物語、~子供たちに伝えたい、残したい~ という自然環境保護を訴えかけていくキャンペーンCMに協賛させていただきました。

長野県内の美しい景観を、次の世代に残していくという趣旨でのキャンペーンCMの放送です。

放送日は5月2日(月)~5月8日(日)の期間、朝のめざましテレビ、国分太一のおさんぽジャパン、FNNニュースなどで放送されますので、是非ご覧いただければ幸いです。

自然豊かなこの信州を、次の子供たちへ伝え、残していきましょう。
梅雨のじめじめとした時期ですが、皆さんお変わりなくでしょうか?

昨年は梅雨に入る前から夏のような暑さで、どうなる事かと思いましたが、割と過ごしやすい冷夏だったのではないでしょうか?

今年も夏がやってきます。ある番組での気象予報士さんが、今年はエルニーニョ現象の影響によってどんな夏になるのか分からない・・・と言っていましたが、どうなることやら。。

きっと暑い夏がやってくるんでしょう(笑)そこで今年も飴の用意とヘルメットガードを用意しました。



また皆さんと共に夏を乗り切っていきましょう!