丸三警備 社長のつぶやき
FC2ブログ
安全・安心・真心の警備を目指し、地域社会に貢献します。
◎ TOP

■このブログは、有限会社丸三警備保障の社長である私と、数名の社員が日々の出来事やたわいもない日常をメモ代わりに記録していくブログです。


SKMBT_C22019010415280.jpg
九州地方が梅雨入りし、私たちの地方も梅雨に入るのも時間の問題となりました。

ここ最近すっきりしない天気が続き、昨年とは違って今年は雨が多くなるような気がしますが、日差しの

強い日は気温も高く、近隣でも熱中症で搬送されたとの新聞記事も目にしました。

今年も暑い夏がすぐそこまで来ています

隊員の皆さんが今年も元気に夏を乗り切れるよう、熱中症対策第一弾として今年はこちら(^-^)/
DSC_0018_2018053118081584e.jpg

その名も「スッパイマン」

DSC_0019.jpg

ドンキ・ホーテ大好きな私が、たまたま立ち寄ったお店で見つけて大人買いしてきました!

種も無く食べやすいので塩分補給にはとても良いと思います^^

が、・・梅干が苦手な人もいますので、第二弾も考えているところです!

体調を崩しやすいこの季節、皆さん毎日を健康に過ごせるよう、日々頑張っていきましょう!


 
DSC_0016.jpg

毎年恒例行事となりました当社新年会が行われました。

一年の無事故・無災害と、隊員の皆さんが今年も一年健康で無事過ごすことが出来るよう

宮司さんによる祈祷を行っていただきました。

DSC_0020.jpg

その後、隊員さんによる木やりと詩吟が披露され、新しい年がスタートされました。
DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

恒例の餅つき大会も行われ、みんなでお雑煮と鍋を囲んで楽しく賑やかな新年会でした。
DSC_0025.jpg

DSC_0041.jpg


みなさん今年も頑張ってね!
DSC_0044.jpg

新年あけましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から暖かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます
本年も、お客様の安全・安心も守るべく更に業務に遂行していく所存でございます。
本年も変わらずご愛顧賜りますようお願い致します。
新しい年が皆様にとってよき年でありますようお祈り申し上げ、
年頭のご挨拶とさせて頂きます。

代表取締役 林 信子
[謹賀新年]の続きを読む
DSC_0022.jpg

梅雨の真っ盛りの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

当社では今年も熱中症対策として隊員の皆さんに飴とタオルを用意させてもらいました^^

DSC_0024.jpg

このタオル、水にぬらして軽く絞った後、外気に触れるように振ることによって冷たさが復活するという代物!!

外での業務が主となる我々にとって熱中症はとても危険な症状です。

予防のための対策はもちろん、いざというときにどう対応するかといった知識を身につけることも大切です。

自分の身を守り、仲間も助けられるように繰り返しの教育・対策を行っていきたいと思います。

今日も皆様ご安全に!